ISO26000
国際標準化機構(ISO)より発行された「ISO26000」では、社会的責任の原則について、「1.説明
責任、2.透明性、3.倫理的な行動、4.ステークホルダーの利害の尊重、5.法の支配の尊重、6.国際行
動規範の尊重、7.人権の尊重」であると位置づけ、次の7点の中核主題および課題を説明しています。
当社は、「ISO26000」の中核主題に基づいた取り組みの状況を評価し、サステナビリティへの対応
と報告をおこなっており、それぞれの課題における対応指針を説明しています。
(1) 組織統治
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(2) 人権
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(3) 労働慣行
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(4) 環境
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(5) 校正な事業慣行
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(6) 消費者課題
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
(7) コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
|
|
|
2025年1月15日